ハワイ子連れ旅行30日間体験記!
さようならハワイ
とうとう・・・、日本に帰る日がやってきた。
目が覚めると、午前五時・・。ああ、パッキング(荷物をかばんに詰める)をしなきゃ・・・。光ちゃんは「どこに行くの~?」と聞いてくる。「日本に帰るだぁ~よ(静岡弁)」と言うとうれしそうにいつもの笑顔で「そっか~!」と答える。私は、「もう散らかさないでね~」とお願いするが、そんなの3歳児には通用しない・・・(汗)
「なんで~・・・。光生あ、そ、び、たい~~~~~ぃ!」となき始める。もう勝手にしてくれ・・・。と思い、パッキングにもそろそろ飽きてきて、時計を見ると7時半を回っていたから、朝食へ行くことにした。部屋のドアを閉める時に、部屋の中をみると、まるで地獄絵図のようであった・・・(汗)
「今日で、このべーグルを食べるのも最後ね~。といちいちセンチメンタルになっている側で、光ちゃんが「うんち出る~」というので、あわててトイレにかけ込む。再びテーブルに戻り、「おいしいパイナップルも今日で食べおさめね~・・」と熟したパイナップルにナイフを入れたとたん、「しっこ出る~」と情けない声が・・・(号泣) おいおいおい~!いっぺんに済ましてよ~!!と思いつつ、トイレにかけ込む忙しい日本人の親子である。
そんな色気も何もないハワイ最後の朝食をが終り、またまたパッキングを始める。金曜日の夜に、パグ飼いのマキちゃんから電話があり、今日は空港まで送ってくださるとのこと!用意をしていると、電話が鳴る・・・。マキちゃんである。今日空港送ってくださるということの確認だった。
9時半に全てのパッキングが終了。部屋を見回す・・・。到着してからお世話になったこの部屋。本当にもうここに帰ることはないのね~ってしみじみ。光ちゃんは「グッバーイ!ハワイのおうち」と言っていた。
チェックアウトを済ませる。電話代が$157だった。何回もネットが切れたりしたときがあったので、本当ならもう少し安かったかも・・・。
鈴木さんの部屋に行き、お礼をいう。毎日会っていた鈴木さんともう会えなくなる・・・本当にさみしくてたまらない。お礼を言っても言い足りない・・・。鈴木さんたちはロビーまで降りてきてくれて、マキちゃんご夫婦が迎えに来るまで待って、見送ってくださった。
ハワイに来たときは、光ちゃんと二人きりだった。知っている人は誰一人いなくて、不安でドキドキしながら歩いたクヒオ通り、お散歩で歩いたアラワイ運河・・・。虹をみて大喜びしたこと・・・。すべてのものに感謝しさようならをいう。
マキちゃんとその夫ロンそしてパグのストロベリーが迎えに来てくれた。ロンは初対面だが、もくもくと荷物を積んでくれる。光ちゃんと私はストロベリーを堪能する。もうすぐで会える私達の帰りを待ってくれている、ぷうちゃんとジーを重ねあわせるようにしてストロベリーを抱きあげる。
鈴木さん、そしてホテルのスタッフに見送られて車に乗りこむ。光ちゃんは元気にバイバイをしている。
空港まではあっという間の距離だった。ハワイに到着した時は本当にホテルまでの道のりが遠く感じられたのに・・。マキちゃんは本当に寂しがってくれた。そしてまた会えることを約束した。
ここからまた光ちゃんと二人きり。マキちゃんとロンにお礼を言う。二人の車を見送って本当に寂しくなったけど、日本に帰るしかない!マキちゃん、ロン&ストロベリー。本当にありがとう。
風邪でふらふらだったから、とりあえず何か食べてビックスを飲まないと・・・!光ちゃんとサンドイッチ見たいのをシェアしてコーラを飲み、ビックスをグビ~っと飲む。まずい・・・わかりきっていることだが、この薬の味は、何度飲んでもなれない。飛行機が良く見えるところで、待ち時間をつぶす。光ちゃんは飛行機が見えるところだったら、そこから動かないからだ。私は薬が効いてきて、うつらうつらしはじめる。なかなかハワイの風が気もちいい。光ちゃんのこともあるので、熟睡はできないけど、いい感じ・・・。
ところが!である。そのいい気もちもぶっ飛んでしまうほどの光ちゃんの「かあか~」と泣き叫ぶ声が!!!え?!一体何がおこったの????薬を飲んで脳みそはブレーカーが落ちている状態なので、モウロウとしている私に光ちゃんは「大変だよぉ~」と大粒の涙を流し、駈けよってきた。光ちゃんは私のひざに顔をうずめて、空を指差し、飛び行く飛行機を見て泣いていたのだ。
「光ちゃんとかあかの飛行機が行っちゃった!!日本に帰れない~!!ぷうちゃんとジーちゃんがお家で待っているのに~」と本当に泣きじゃくる。
私達の飛行機???私は寝ているうちに本当に飛行機が飛んで行ってしまったのかと思ったが、回りの飛行機待ちの方たちの顔ぶれは変化がないし、時計を見るとまだまだうんざりするくらいの時間があった・・・(爆) 光ちゃんに大丈夫だよ~!ってなだめたら、「大丈夫なの~?」と不思議がっていた。そうやって時間をつぶして飛行機に乗りこんだ。風邪でのどが痛くて機内ではおしぼりをかしてもらいずっとマスクかわりにして寝てすごした。光ちゃんは始終おりこうさんだった。