ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

インターナショナル・スチューデント/Vol.16

ハワイ体験記 インターナショナル・スチューデント。
外国人留学生として、メインでは色々な国の留学生とお友達になれた。
国が違えば文化も違うし、習慣も違うし、世界は広い!
メインへ帰ってきてから、次のロングバケーションまであと4ヶ月半、この期間が一番長く感じた。
途中でスプリングバケーションはあったが1週間なので・・・

メインの事は又別の機会にどこかで書こうと思うが、本当に良い経験が出来た。

今でもメインで出来たお友達とはやり取りしている。特にお世話になったのは、"Sean"彼はとても頭の良い人で、5カ国語が話せ私の英語のチューターでもあり、親友でもあり、彼は色々なことの面倒を見てくれた。感謝してます!それと"Tara"彼女も良く面倒を見てくれた一人。彼女はNYのロングアイランド出身で、スプリングバケーションは彼女の家にステイさせてもらった。妹さんが2人、お母さんが教師、お父さんはエンジニア。ステイしているときに2人でNY Cityまで遊びにも行った。

思い出すと色々なお友達の家にも行った。"Evangera"彼女はボストン出身だから、実家はボストン郊外にあり、そこへも何度かおじゃました。彼女はオープンカーに乗っていたから、何度かボストンのあのフリーウエイをドライブしたけが怖かった!彼女のお兄さんはウォールストリートのビジネスマンで、お父様が会社のオーナー。厳しい家庭でした。ニュージャージー出身の"Don"の所にも行った。ニュージャージーはちょっと怖かったけど、スリルがありNY Cityとはまた別のワクワクがった。アフリカ出身の"COCO"と"Kith"も私のボディガードを良くしてくれていた。アフリカへも行きたかったけど・・・。
トルコの"ZEKA"は、よく肩をもんでもらった。力がほどよく日本の指圧みたいで、とても上手!肩がこると、ZEKAを探してもんでもらっていた。
ドミニカのリカードやメキシコのリック、ブラジルのセルジオもいい仲間でした。
・・・みんな今頃どうしているんだろう?

メインでは5月末まで雪が残っていて、寒い。
よくキャンパスを歩いていると滑って転んで骨折する人が多い。キャンパスをスキーを履いて移動する人もいる。滑稽な光景である。夜は雪が凍ってキラキラ光っているからとっても綺麗!

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド