ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

カメハメハ・パレード

カメハメハパレードの様子

昨日は、光ちゃんがおねむの為お祭りを断念したが、今日は朝からパレードを見ようと張り切る私。冷たいものばかり欲しがるので、朝からゆで卵をつくり、ダイエーで買ってきたインスタントの味噌汁を光ちゃんに与える。私は毎朝べーグルを食べる。本当に素朴で飽きの来ないべーグルが私は大好きだ!鈴木さんたちは、お友達と会うらしく、光ちゃんはちょっと寂しそう・・。鈴木さんたちに米をもらい炊飯器を貸してもらい部屋で炊くことにした。ご飯は約20分でたけるみたい。

溜まっている洗濯物を片付ける。こちらも30分くらいで片付くので、パレードには十分間に合う♪光ちゃんは何度も「ねぇねぇ~どこに行くの~?」と聞いてくる。「パレードだよ~」といってもパレードの意味がわからないのでなんどもも聞く。私は適当にあしらっていた。だって、どんなに話して聞かせても結局同じことを訪ねてくるんだもん。それよりも部屋の掃除をしないと・・。しかし光ちゃんは、片っ端からおもちゃを散らかし、さらにしつこく「どこに行くの~?」と聞いてくる。イライラしながらも、パレードを見せてあげたい一心で、必死に洗濯物を干したり、食器を洗ったりしていた。

しかし、これがいけなかった!光ちゃんは私に向かって「パレードって何って聞いてるじゃん!!ば~か!!」と言ってしまったのである。ハワイに来てから、初めてというくらいに私の中で何かがはじける。今までは余震を繰り返す私だったが、とうとうここで爆発してしまった。

 「ふざけんな~~~ァァァァァァァァァァァァァァァァ~~~~~!!!!」

腹のそこから叫ぶ私に、びびって腰をぬかす光ちゃん。たった、それだけで、泣きながら「わ~~~~~~~、ごめんなさい」と許しを請う光ちゃん。しかし、もはや私を止めることは誰にもできず、光ちゃんは大泣き。さすがにチキンである。
ここまで泣く3歳児にもはや何を言っても仕方がないし、私は、洗濯物を再び干し始めた。

そしたら・・・である!!なんと、ホテルの横をパグが歩いているではないか!!正確には、ホテルの横を散歩させられているパグがいたのである。私はあんなに怒っていたこともすっかり忘れ、光ちゃんの手を引き、急いでエレベーターに乗り込む。光ちゃんはわけがわからず、ついてくる。ホテルのフロントにもそこそこにあいさつをし、外に飛び出ると、やはりパグである。

 「か、かわうい~!!」

もう、私の怒りはどこへやら。気持ちはすっかりパグにまっしぐらである。
飼い主の方は日本人ぽかったので、「こんにちは~!」というと、英語圏の方だった。光ちゃんは「パグだね~!」ってうれしそう。
パグの名前は「ブルーシー」一緒にいるシーズは「キク」というそうだ。私は日本でパグを2匹買っていることを話す。彼女も、パグは最高!みたいなことを言っている。二人ともお互いのパグに興味津津である。そして彼女は、「あなたはラッキーね。なぜならパグを2匹も持っているもの!」と言ってくれた。パグの「ブルーシー」は顔が真っ白で、12歳である。すこし、うちのジーに似ているような気がした。無我夢中で、降りてきたくせに手にはしっかりカメラを持っていた(笑)写真を撮らせてもらい「また会いましょう」と言ってお別れした。

光ちゃんはまだ少し顔に涙が残っていたけど、を堪能したせいかニコニコ。私の精神安定にはやはりパグが必要だわ~と思いつつホテルに帰る。その後は部屋に戻り、パレードへ出かける。

パレードはというと、光ちゃんは大興奮。和太鼓を披露するステージもあり、楽器が大好きな光ちゃんはジーっと見ている。ABCストアーで水を買う。光ちゃんはツナ巻きを発見した。食べたがるので、私もカルフォル二ア巻きを買う。約$5を払う。
お土産などを「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」で買い込み3時にはピザを買う。光ちゃんとシェアして食べる。$6.75を払う。サラダと飲み物がついてこの値段だったが、ピザは硬い~。

夕飯は$14ほどで外食。トナカイのお店の日替わりオムレツだ。ビールなどがPM4~PM8まで半額らしくて、ラッキー!!ここはハワイに来て一番おいしいと思った。
光ちゃんはキッズミールとぬりえをゲットして大はしゃぎ。
明日はアロハスタジアムへ行くぞ~と言うことで早めに寝る。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド