ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

ワインカントリー/Vol.25

ハワイ体験記 朝、急に「ワインカントリーに行こう」とみんながノリノリになっている。
そう言えば、私もワインカントリーは行ったことがなかった。みんな、ミニトリップにはまっている。
レイクタホに続き、またまたミニトリップへ出発だ!!
アメリカは少し車で走っただけで、周りの景色が全然違ってしまう。
私がカメラでバシバシ写真を撮りまくっていると、それにつられてキャサリンやデビッドまでが写真を撮りはじめた!?

どのくらい走ったのかだろう・・・?
2時間以上走って、だんだんブドウ畑が見えてきた。みんなで興奮している!!
はてしなく続くブドウ畑は、すっ、すごい!
ワインカントリーに到着し、車を止めワインをテイスティング。
アルコールが弱い私でも、「さすがーおいしい!」の一言だ。
ワイン好きのデビッドは何十種類もテイスティングしている。

・・・危険!・・・

このままここにいたら帰れなくなる?
みんな色々な種類のワインのテイスティングをしている。
私は2種類くらいでもう身体がほてりだした!
テイスティングで良い気分になったみんなで、ブラリブラリとワイン畑を見て回った。
それにしても、世界一と言われているだけあってすごい!

ワインカントリーからの帰りに、色々な観光スポットへ立ち寄り記念写真を撮る。
ワインの効果もあり、みんなすっかり観光客になった気分。ルンルンだ。
ミルバレーへ帰る途中、フィッシャーマンズワーフに寄って、シーフードを食べて帰ることになった。

道中話し好きなデビッドは、ずーと話しっぱなし?さすがにキャサリンがデビッドに「少し黙っていて」とお願いしている。(笑)
それでもデビッド、話が止まらずスターの物まねまでしてみんなを笑わせてくれる。
彼はお笑いの方へ進んだ方がいいのかも?と思うくらい、芸達者。デビッドも久しぶりにサンフランシスコへ戻ってきているので、はしゃぎっぱなしなのだ!
デビッドはこの夏が終わったら、九州大学へ交換留学生として行くことになっている。だからこの時は日本語を猛勉強していて、私にやたら変な日本語を話してくる?
なんか、可愛いと言う感じの話し方につい吹き出してしまう。

キャサリンの猛スピードの運転で、あっという間にフィッシャーマンズワーフへ到着!
ここも私のお気に入りの場所の一つだ。色々なお店を見て回り、ピアまでぶらぶら歩いた。
途中買いたい物が沢山目に入ったけど、まだ学生の身分、ここは「見るだけ」と自分で自分を言い聞かせた。

みんなカニ好きで、ボイルのカニ、エビのお店に入り、ひたすら沈黙してカニを食べた。
あの話好きのデビッドも、さすがにこの時はだまってカニを食べることに集中している。
久しぶりのシーフードに大満足の私は「これでメインへ帰っても当分シーフードを食べなくてもストレス溜まらないだろうなぁ」と独り言を・・・
食後のデザートはケーキ、みんなでシェアをすることにした。何種類かのケーキをオーダーしたが、見てビックリ!あまりの大きさに見ただけでお腹いっぱいになってしまった。
それでもみんなまた食べ出した!お腹もいっぱいになり、夜のフッシャーマンズワーフを少し歩き、家路についた。

家に帰ってから、テラスで再び宴会?この日は一日中アルコール漬けのような気がする?
後数日で、メインへ帰ると思うとまた「帰りたくない病」が出てきそうだ。やはり都会はいい。
このままサンフランシスコの学校にトランスファーしようか、真剣に考えてしまったが、「自分で決めたことだから、最後までやり遂げなくては」と自分に言い聞かせる。
その後、夜遅くまで、飲みあかしベッドへ入る。

・・・本当、今日はよく飲んで食べた。大満足の一日である♪♪

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド