ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

ハワイからサンフランシスコへ移動/Vol.14

ハワイ体験記 搭乗の案内が始まり、私も搭乗口へ。
すると航空会社の人が私のチケットを別のと差し替えてくれた?座席番号を見ると、なっ、なんとファーストクラスである??事情を説明してくれたのだけど、ラッキー!!ファーストクラスは以前仕事でアメリカへ行く時など、たまにこういうラッキーがあって何度か乗ったことがある。

座席は一番前。離陸する前にドリンクサービスがあり、マイタイなんかもあったので、マイタイをリクエストした。喉が渇いていたせいもあり、すごくおいしかった!
私の座席のサーバァーはスチュワート。日に焼けた長身のなかなかのハンサム。色々と話しかけてくる。だいたいが最初の質問はどこへ行くのか・・・また、メインて言うとすごいリアクションされるだろうなぁ~と思いつつも、「メイン」というと、メインで何をしているのか「大学?」。彼はボストン出身だからメインは隣でよく知っていて、なんかローカルな話で盛り上がった。離陸してからもすごくサービスをしてくれ、感激!おかげさまで5時間のフライトはあっという間でした。

エアポートにはピーターとデビッドが来てくれていた。
久しぶりのシスコ、ハワイともメインとも違う街並み。ゴールデンゲートブリッジを超えて行くところは、キャサリンのダッドJCの家、ミルバレーというところだ。
何度もスティさせてもらった森の中にある家で、目の前はゴルフコース。天気も良いし、気持ちいい!

JCの家に行く途中寄ったのは、私の一番のフェバリットプレス、サウサリート。コーヒーを飲みながらボーッとするのには最高の場所だ。ピーターは覚えていてくれた、私の好きな場所を!!早速3人でコーヒー飲んで、ピープルウォッチング。「気持ちいい」。3人は兄弟のように仲が良く、いつも一緒だったから、久しぶりの3人がそろった時間。デビッドは日本語の勉強中。私は英語の勉強中。お互いに競争していたけど、語学力は引き分け!2人共私の英語力の向上にビックリしていた。アクセントもイーストの早さに変わっているようで・・・自分では気が付かないけど?夕方近くまで色々な話をし、遅くなる前にJCの家へ向かった。

JCの家ではJC,パット、キャサリン、ジェニー、そして美貌を持つ、アレックスが待っていてくれた。アレックスはブラッド・ピット、そっくりで、女性があこがれるブルーアイ、いつ見てもいい男!!女性がほっとかないと思う!ディナーはパットの手料理。みんなでテラスでワイワイ、ガヤガヤと楽しい一時。話はまたもや私のメインでの話。JCはNY出身だから結構イーストコーストのことは詳しい。
デビッドは以前仕事でメインに行ったことがある。私にメインをすすめた張本人はデビッドでした!彼は冬のメインは知らずに私にすすめたので、あとからすごい寒いことを私から聞いてビックリしていたが、私は一瞬ムーッとしていた、デビッドに・・・。
食事も終わり、デザート。これがまたすごい!カスタードパイ。馬鹿でかい!!

夜もまだこれからだからと言うことで、せっかく私がいるから外へ飲みに行こうと言うことになり、デビッド、ピーター、キャサリン、アレックスと一緒にGoing Out!!
ミルバレーの町中のバー。ド・アメリカンバーという感じでした。中は音楽がガンガン、テーブル席とカウンター席があったが私達はテーブル席へ。バーに行くと楽しみというかおもしろいのが、アレックスウォッチング。とにかくきれることなく、女性が次から次へと声をかけてくる。アレックスはあまりそのての女性に興味がないようで、全然相手にしていない。女性陣は夢中なのだが・・・あれだけカッコよければね。
私もキャサリンの弟じゃなければ、声をかけたかも??それくらいハンサムなのである。未だかってあれほどのハンサムなアメリカ人には出会っていと思う。・・・深夜まで飲みながら色々な話をした。メインへ帰ったら寒くてバーにも行けないし。その晩はそのままベッドへもぐった。

次の日は朝早くに、キャサリンと二人で国立公園へ行く。
見かけはただの森だが、中へ入っていくとミントの香り。自然の中に自分を置いている感じで気持ちがいい。森から出て歩いていくと、海に出る。ハワイとは一味違う風景で良い感じ。 二人でのんびり色々な話をしながら歩いて、たどり着いたのはおしゃれなカフェ。二人のおきまりドリンクのオーダー、カプチーノ。ふんわりとしたいいかおり。。。なんだか久しぶりにアメリカの休日を体感している。

午後からは仲良しコンビでシスコの街へ出掛けた。
ケーブルカーが走っている横を車で追いかけるように並んで走る。シスコは坂が多いから運転するのが大変そう?最近田舎町のメインの運転に慣れたから都会の運転は恐怖!
ダウンタウンへ行き、チャイナタウンでチャイニーズのお食事。メインではチャイニーズレストランと言っても、なんか???みたいなお店しかないから、本場の味を堪能した感じ!あーやっぱり都会はいい・・・メインへ帰るのがだんだん恐怖になってきた!

家に戻り、今度はみんなでジャグジーとプールへ入る。 “あー気持ちいいー!”
前がゴルフコースだから、芝の香りがいいかおり~。
いよいよ、明日はメインへ帰る日。気分はグレー・・・。あー帰りたくない!
でも、とにかく自分の決断だから頑張らなくては、一生挫折の人生になってしまう??
名残惜しいがパッキングを済ませて、ベットヘ入った。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド