ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

ワイキキのコンドミニアム購入契約/Vol.8

ハワイ体験記 1日で大きな買い物をしてしまった私は、帰国後とにかく資金調達のためのめまぐるしい毎日が過ぎていったが、結果、なんとかハワイへの送金まではこぎつける事ができた。

コンドミニアムの中は、私が日本へ帰国して直ぐにグランパーが見に行ってくれて、写真を撮って送ってくれた。写真を見る限りでは、思っていた以上に綺麗で部屋の間取りはワンベットルーム(1BR)、ラナイも大きく、良い買い物だったと思う。

購入に必要な書類が不動産屋さんから届き、今度はその書類を持ってアメリカ大使館へ。
全てが初めてな事なのでもう真剣。大使館で宣誓供述書へサインをし、証明をもらい、今度はその書類をハワイへ郵送し、登記が終了するのを待つことになる。


1ヶ月くらいで全てが終わり、無事私の所有する物件となりました!
自分でもまさかここまでやれるとは思っていなかったが、いつも私の中で思っていることは、「不可能はない・すべては行動から始まる」「やる前からどうなるかを考えるのでは何も先に進まない」なので、自分の直感を信じて進んでいくのです。全てが良いことばかりではありませんが・・・


所有者の名義も無事に変わり、今度はこの物件の活用方法を考えた結果、レンタルすることにした。運良く直ぐにテナントさんも見つかりレンタル開始。
これだけ頑張りましたが実は私自身、結局最後まで物件の中を見ないで終わったのです??(笑)
コンドミニアムの話は又後から続きがあるのですが…

仕事も車の輸入が順調になり、今度はロスまで行って仕入れることになり、これもまた珍道中??

私の英語の先生ピーターと、その弟のデビッドに手伝ってもらい、ロス、サンフランシスコを何往復したことか…これがまた私の人生の転換期につながるとは自分自身も思ってもいなかった。

自伝を書いているのではないので、その話は又どこかで書くことにします…

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド