ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

イタリアからスペインへ向けて…/Vol.57

ハワイ体験記 ナポリからローマに戻り、今度はスペインに向けて出発した。

大学の友人がいるモナコ、ニースで途中下車する。
ここでしばらく現地の友人と行動してマルセイユへ・・・
ここまで来たからには、行ける所全部行こうと好奇心旺盛の私のパッションが全開中!

スペインまで辿り着くのに途中下車が多く、
いつまでもたってもスペインへ辿り着けない感じです。

やっとの事で、バルッセロナへ到着。
ここは、建築物を主に見て歩きたかったのと、シーフードが食べたかった。
などという、またもや根拠のない行き当たりバッタリの旅にである。

スペインは、私がフラメンコを習っていたので本場の先生について、
本場での体験も兼ねて、少し修行したかったのが本音。
ユカちゃんは、ここからしばし別行動、一足先にパリへ戻っていった。

 さようなら~~

バルセロナでは、主に観光がメイン、その後マドリッドへ移動。
マドリッドからは、また列車で色々と行きました!
セビーリャなどまで足を伸ばしたが、こんな事は、この年齢と時代背景、
精神状況の時だから出来たけど、良く一人でここまで行ったなぁ~と思います。
今考えるとぞっとする、無謀だったとしか思えない!!

そしてフラメンコの先生も見つかり、3週間の猛特訓がスタート!
「やはり本場は違うなぁ~~」とウットリしながら、新しいステップを習いかなり満足した。

いい加減、日本へ帰らないとなぁ~~と思いつつ、
まだ帰りたくないなぁ~と言う本心のまま旅は続きます。

・・・スペインも、満足するくらい滞在したので、そろそろパリへ戻ろう。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド