ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

初めてのスイス/Vol.51

ハワイ体験記 パリから列車でチューリッヒ経由ルツェルンへ。
今回の旅行で最初の列車の旅、全てが未知の事なので緊張しながら列車に乗り込んだ。
列車の乗り心地は思った以上に快適でした。
スイスと言ってもどこへ行って良いのか分からないので、まずはベルンへ。
数時間列車に乗り、外の景色を見ながら地図をみて、目的地を探すが見当が付かない。
隣の席にいた人に「どこへ行くのか」と聞かれたが、事情を言うと、「インターラーケン」に行くと良いとアドバイスをもらった。

「インターラーケン・・・?」
なんでもアルプスを満喫できる有名な所のようだ。
取りあえず勧めてもらったので、行ってみることにする。

チューリッヒから列車を乗り換えて、ルツェルンへ。
車窓からは、きれいで雄大な山々が見える。
今日はここで一泊して明日、インターラーケンへ移動することに。
駅でホテルを探したが、既に英語圏ではなく何語なのかチンプンカンプン??
親切な駅の係の方が一生懸命理解しようとしてくれている。
なんとか、ホテルを確保して、そこまではタクシーで行くことに。
駅から結構近い距離にホテルはあり、チェックインも無事にでき一安心だ。

あたりは薄暗くなってきていたが、一応ホテルの回りを散策しようと外へ出た。
が、寒い!雪国へ来るとは想像もしていなかったので、普通のシューズに薄手のコートしかない私達は、ホテルの回りをブラーリして、直ぐに部屋へもどり、ホテルで食事。
丸一日、何も食べていない私達は空腹を通り超えていた。

スイスで何が美味しいのか・・・?
もちろん由香ちゃんはチーズと騒いでいるが、チーズだけ食べてもなぁ~と思いながらも、特別お勧めなお料理があるわけでもなく、サンドイッチで済ませることに。
由香ちゃんは念願のチーズが食べられて満足な様子だ。
私としては、チーズの味が濃いというか、ちょっと苦手な味かも・・・
でも、空腹な私達は大満足。明日の予定を考えるが、思いつかない。

移動が多かったので、少々バテ気味。
スイスかぁ~・・・なんでスイスへ来たんだっけ・・・?
そうだ!相方の由香ちゃんがチーズが食べたいと言ったからだ!
チーズのためにスイスへ来てしまったのだ!!

翌朝早朝に、ホテルから足を伸ばして湖などを見て回る。
どこをみても、大自然の中という感じで、今まで見た景色とは全然違う。
色々と見て回っていたら結構時間が過ぎてしまい、移動をしなくてはならない。
直ぐにホテルへ戻り、荷物を持って駅へ。
インターラーケンへいよいよ出発!

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド