ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

メインまでの道のり/Vol.26

ハワイ体験記 いよいよメインに帰る日。あー気が重たいけど、後戻りは出来ないから、荷物を纏め、エアポートへ向かう。エアポートへはキャサリンが乗せていってくれることになった。
・・・無言でサンフランシスコのダウンタウンの風景を眺め、エアポートへ向かった。

メインまでは、サンフランシスコからNY-ボストン-メインという長い道のり。
新学期が始まるから、色々な国から新たな留学生が来ることになっている。
エアポートでキャサリンとお別れ。お互い別れはつらいから、私が車を降りて振り向かずにそのままターミナルへ入ると約束していたので、その約束通り、振り返らずに前だけを見て歩いた。
一人エアポートで搭乗を待つ間に、自分なりの決断をした。
「この先はクラスが終わるまで、勉強に集中し自分の目標達成をする」

いよいよ搭乗時間。やはりNYまではビジネスマンが多かった。フライト中はただひたすら眠った。
NYからメインまでは小型のプロペラ機。これは何度乗っても怖い。
低空で飛ぶのでマンハッタンがみごとに見える。でもあまりにも近くで見えるので怖い。
1時間の飛行でメイン州へ帰ってきた。

この時期のメイン州はすごく過ごしやすく、緑も綺麗で本当に良い季節だ。
エアポートまで友達が向かえに来ていてくれたので、ドミトリーまでまっすぐ帰った。
ドミトリーは、今期からルームメイトが変わる。どんな人が来るんだろう・・・?
部屋へ戻り荷物を整理して一段落。この日は忘れていたけど新学期のオリエンテーションがあった。

なんとか間に合ったが、驚いたことに外国からの留学生がすごく増えていた。
特に私のドームにはフランスからの留学生が15人入ってきた。
ドームにいると色々な言葉が聞こえてくる。

・・・いよいよ明日からまた勉強漬け。頑張らなくては・・・。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド