ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

サプライズトリップ/Vol.24

ハワイ体験記 サプライズトリップはなんと「レイクタホ」でのキャンプでした。
アメリカのキャンプなんて、今まで行ったこともないし、想像がつかない。

ミルバレーから、車で3時間のドライブ。途中ゴールドラッシュでも有名な「サクラメント」の町中を通過し、どんどんレイクタホへ近づいていく。
キャサリンの妹のジェニーが別の車で先に出発していて、良い場所の確保をしてくれている。どんどん山の中に入り、キャンプ場へ到着!
目の前がレイクタホと呼ばれている湖。湖とは思えないほどの大きさ!!
さっそく荷物を車からおろして、テントをはる。テントで寝るのも初めての私。
なんだかドキドキの興奮状態になってしまった。

テントも無事にはれ、今度は薪拾い。全てが初めてな私にとって、すごく新鮮。
ジェニーがシチューを作っている。8月とはいえ、やはり寒い。ジェニーはシチューを作りながら、寒さにたえるために、テキーラをほぼ1本、ロックで飲んでしまっていた?
私も寒いので身体を温めるためにテキーラをショットで飲んでみた。カーとすごいあついかんじだけど、身体は少し暖まった。周りを見回すと、皆さん酒盛りまではいかないけれど、ワインやテキーラを飲みながら、BBQなどをして楽しんでいる感じだ。

日も沈み、いよいよ肝試し?トイレが共同な為、懐中電池を持ってみんなで行く。
夜中に行きたくなったら怖いなぁ・・・と思いつつ、無意識に水分制限をしている私がいる。
ジェニーやキャサリン、マイケルたちは平気でどんどん飲んでいる・・・大丈夫なんだろうか?

焚き火をして、キャンプファイヤーをし、細いたけ串のような棒にマシュマロをさして火の中へ。私には想像出来なかったけど、食べてみるとかなりいける。
このマショマロもみんなで競争のように食べまくる。それにしてもマシュマロをこういうふうに食べる食べ方があるとは・・・はまりそう!
 (よくアメリカ映画でこの場面は登場するが、本当だったのだ・・・)
キャンプファイヤーも終わり、今度はみんなで地面にねそべって星の観察。
180°の大パノラマで今まで見たこともない夜空の星にまたまた感動した!

そして、寝袋へ入ったけどトイレのことが気になりなかなか寝付けない・・・と思っていたら、もう朝になっていた。自然の中の朝、すごーく空気が新鮮で周りの木々の香りがする。
起きてから、共同のシャワー場へ行ったけど、お湯は出なくてお水のシャワー。
すごーく冷たくて、さすがに長時間浴びていられなかった。
シャワーのあとは木々の中を散歩。
「東京にいたらこういう時間もなかなか持てないだろうなぁ・・・」
と思いつつ優雅な朝の時間を過ごして得した気分だ。

散歩から戻り、コーヒーをジェニー達が作ってくれていたのでご馳走になる。
ジェニーはこの後の予定を検討中。!!全員一致で、レイクタホで泳ぐことに・・・?
荷物をかたずけて湖へ向かう。本当に大きい。
大昔「ネッシー」がいたといわれている湖?みんなで着替えていざ水の中へ・・・ところがあまりの水温の低さに全員ブルブル震え出した。考えてみたら雪解け水、普通の海水とは違いかなり水温は低いのだ。周りを見ても泳いでいる人なんていなかった。それでもせっかくのトリップ、みんなで震えながらも、泳いだ。数時間を湖で過ごし、ミルバレーへの帰路につく。

長い道のり、まわりの景色を見ながら、ただただ感動している私。

このサプライズトリップは私にとって、本当に良い思い出となった。
4時間のドライブでミルバレーへ到着。到着後、みんなでジャグジーで身体の疲れを癒す。この夜はさすがにみんな疲れて、早めにベッドへ入った。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド