ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

久し振りの都会/Vol.23

ハワイ体験記 ハワイでのロングバケーションも終わり、メインへ帰る前にサンフランシスコのキャサリンの家で、一時の時間を過ごすことにした。

ハワイからのフライトは順調で、数時間後には都心のエアポートに到着。
自分の中でも世界が全然違うような・・・なんだか時空を超えている感覚??
サンフランシスコからまずはミルバレーのキャサリンの家に向かう。
途中、いつものおきまりの「サウサリート」でティータイム。
本当に何度来ても良い感じの場所が、ここ「サウサリート」。

ハワイにもない、別の意味でのゆったりとした時間の流れ。
道行く人々の服装、人種もまちまちで、たった5時間のフライトでこんなに風景も人々も違うのかなぁ・・・と不思議だ?
お決まりのサンドウイッチを買い、海辺のベンチにすわり、味わうことにした。ここのパンも本当に何とも言えない感触で、おいしい!自分でも、「私って幸 せだなぁ~」と思いつつ、今置かれている環境に感謝した。

ランチが終わり、ブラブラ歩くことにした。キャサリンとも久しぶりの時間を過ごしたが、今までなかなか話せなかった事を全部報告。残り少ないアメリカでの今後の生活のことも色々相談に乗ってもらった。
本当はもっとアメリカに残って勉強もしたいけど、この時の私は、金銭的にもあまり余裕も無かったから、今後の事もそろそろ考えないとならなかった。
でも、今はまずはミルバレーでの時間を有効にして、今後のことを考えるつもりだ。
時間も過ぎ、そろそろ、私の到着を待ってくれているキャサリンのお父さんの家に向かう。
サンセットがすごく綺麗な中、感動しながらも車は、ミルバレーに近づいている。
見慣れた町中を走り、森の中へ入っていき、到着すると、みんなが出迎えてくれた。

今夜はテラスで私の「ウエルカムパーティー」。
キャサリンの弟のアレックスや妹のジェニーも来ていて、それとキャサリンの親友のレスリーも彼と来ていた。みんな久しぶりの再会に、時間が経つのも忘れ、深夜まで飲んだり食べたり、最後はジャクジーに入りながら、隣にあるプールで泳いだ。

次の日は、タウンまでみんなで行きあちこちを見て回る。やはり、久し振りの都会、ちょっと怖い感じもした。歩くペースがハワイとは全然違う。そして、ビジネススーツ姿の人も沢山見かけ、やはり都会を感じた。私達は足が棒になりそうなくらい、色々と歩き回り、最後はいつものおきまりのチャイニーズレストランへ行くことにした。

食事を堪能しているときに、キャサリンが急に明日からの予定を話し始める。
それは、私にとっての「サプライズトリップ」となった。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド